社内のサークルいろいろ

投稿者: | 2014年8月7日

編集長の佐藤(http://cocky.exblog.jp/)です。

最近このブログでもちょくちょく「Raspberry Pi部」という名前が出てきてますが、ナビプラスにはなんかよくわからん非公式組織がいろいろ存在します。
今回はそんな組織をちょっとだけ紹介。

◯Raspberry Pi部
部としてのまとまりはなく各自個人で勝手にRaspberry Piをいじっています。

◯モチ部
旧「環境改善課」。名前は「モチベーション」から取ってるとか取ってないとか…。
ただやってることは旧環境改善課時代からあまり変わってなくて、観葉植物を買ったり社内の家具類を入れ替えたりとかしてるっぽいです。

◯バスケ部
一応ちゃんとバスケットボールをやるサークルです。時々うちの親会社であるデジタルガレージやそのグループ会社の人たちと合同練習してたりします。
年に1〜2回ぐらい、休日に合宿したりもしてるようです。

◯フットサル部
こっちもちゃんとフットサルをやるサークルです。たまに大会に出てたりします。

◯ボルダリング部
素手で壁に登る人たちです。オフィス内にも登れる壁を設置してほしいらしいです。翌日手が疲れてキーボードのタイピングに支障が出ないようにほどほどにしましょう。

◯モンハン部
読んで字の通り「モンスターハンター」シリーズ好きの集まりです。
よく会社が終わった後に恵比寿のサイゼリヤあたりで晩飯を食いながらレベル上げに勤しんでいる模様。ちなみに学芸大学方面でも目撃例多数。

◯蒙古の会
社内の蒙古タンメン中本好きが集まったサークルです。
といってもたまにメンバーで連れ立って、中本(ほぼ100%目黒店)にラーメン食べに行くだけですが。
なぜか「一番辛いメニューを食える人間が会長」という不文律があり、そのため現在の会長は私ですwww(冷し味噌を食べられるのが今のところ自分だけ)。
ぜひ「われこそは会長にふさわしい」という方がいたらご連絡ください。

◯うさぎちゃんの会
一応「うさぎを愛でる会」のはずですが、うさぎはうさぎでも…という話があるとかないとか。

まあこんな感じで、日々よくわからん組織ができては消えてしている感じです。